この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2011年11月13日日曜日

函館山登山

昨日のツーリングで雪虫だらけのバイクを洗車しようと思っていたのに・・・

「ロープウェイが無料だから函館山登ろう」って
オッカァが言うもんだから、てっきりロープウェイで登るのかと思ったら

な な なんと 現地に着いたとたん突然「やっぱり歩いて登ろう」と言い出した
予定は未定とは言ってみたものの
これはないよなぁ

まぁ言ったら聞かないオッカァだから
しぶしぶ軽装で登山開始

途中、写真を撮りながら登って行き
またオッカァがなにやら企んで
「普通と違うルートで登ろう」とホザキやがった

聞こえない振りをしてたが
先にどんどん登っていくオッカァと逸れて遭難でもしたら大変なんで
しぶしぶ後を追いかけた
もう俺は昨日の疲れが残っているっせいかグッタリ・・・・(^^ゞ

登ってる途中にオッカァが
「確か、頂上のレストランでカレーが100円だよ」
という、なんとも不確実な情報を俺に提供してきた

少し、楽しみになって早く頂上に到着するようにペースを上げた俺たち夫婦

やっとのこと頂上へ現着







夜景もキレイだけど
昼間の函館山からの眺望も
また良いもんだね

(一応 妻なんで目線を入れてみる)






この後、100円カレーを食べに展望台レストランへ・・・・・

なんと、無情にも俺たちの目に入ってきたレストラン前の看板には

本日の100円カレーは終了しました


いったい俺たちって・・・・・・・・

帰りは俺の主張を通させてもらい
ロープウェイで下りて来た

なまら  疲れた一日でした(T_T)/~~~

0 件のコメント: