この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2011年11月20日日曜日

土日は・・

日勤になってからの休日は、今まで隔日勤務の時には
何かと出来なかった、地域の活動や
消防とは関係のない団体へのボランティアに参加しています

ということで、町内会の役員と氏子という神社の世話役
そして以前から興味のあった陸上競技会のボランティア活動

昨日は町内会婦人部の30周年記念 の準備
今日は北斗市陸上競技大会のお手伝い

あぁ自分から飛び込んだ活動ではあるけれど
土曜日と日曜日 2日間とも休みがつぶれちゃうと チョットきついなぁ

張り切りすぎると長続きしないから
もう少し、サボれるところはサボっちゃおうかな
って感じで、肩の力を落として長くやっていこうと思ってます

今まで無関心でいたけれど
町内会の仕事って 大変だよ

でも、みんな一生懸命やってます
地域のためだもんね 俺も微力ながら力にならなきゃな

0 件のコメント: