この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年12月11日火曜日

やっぱりねぇ 情けねぇ



ネットニュースで

「大谷騒動」とか言ってるけど


いったい大人ってどれだけ子供たちのこと

考えて自分の発言に責任持ってるんだろうか


騒動ってなんだ?

密約説がくすぶるって?


火がないのに燻らせようとしてるのは

球団と関係のある新聞だけじゃないか


地元の東北楽天監督 星野


男気のある指導者で

楽天をグイグイ引っ張って いい監督だと思ってたけど


なんだ このコメントは・・・・


「大谷が米国に行く格好だったから、よそも1位の1枠がなくなると避けた。

そうは思いたくないし、そうは思わないけど、前から話ができていたのか」


最低だな


自分の行動だけを後悔すればいいだろう

何故、疑いを煽るようなコメントをするんだ?


「前から話ができてた」だって?

自分のコメントがどれだけ

ひとりの人間を傷つけるかわかってるのか この男は


18歳の子供だぞ

これからプロになる高校生が

いろんな人の意見を聞く前に

勢いで自分の決意を表明して何が悪い

まだ、プロじゃないんだぞ


優勝します パ・リーグを制覇します とか言って

果たせなかった監督が 何を言ってるんだかwwwwwww

どっちの言葉が重いんだ


他球団は逃げただけだろ

大谷君も日ハムも、なにも悪くない

二つを引き合いに出さずに

ドラフト制度を改革してけよ


どうしても大谷くんを悪者にしたいのか

日ハムを違反球団にでっち上げたいのか


行きたい球団以外から指名されたけど

断って、次の年に単独指名され

晴れて行きたかった球団に行くのだって

別にいいじゃないか

北海道の球団は恨んでなんかいないさ


必要なら今年も指名したはずだ

でも、今年は彼のことは必要なかった

なぜなら、大谷くんの方が実力は上だと見てるからだ


高校生で素晴らしい成績を残し

類稀な才能を見せてくれた優秀な選手だって

まだ、人生経験は浅く、これから勉強して

揉まれて、責任取れる大人になろうとしてる

そのスタート地点に起とうとしてる若者を

なぜマイナスからスタートさせようとするんだろう


薄汚い大人の論理の渦に巻き込まれていく大谷くんを見てて

最近は本当に辛い


北海道は暖かく迎えるよ

笑顔で前を向いて

大手を振って大地に一歩を刻んでくれ

ダルビッシュの番号を背負うからには

日ハムを背負わなければならない重圧が待ってる


若き4番 中田の重圧に勝るとも劣らない

最高のプレーを俺たちの前で見せてくれ


ファイト

闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろ

ファイト!

0 件のコメント: