この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年12月8日土曜日

年賀状

そろそろ 手を付けないと 大変なことになる年賀状

今年はいつもより78枚多い

消防大学校の同窓74名と教官4名

いやぁ~ やっと今
たった今、住所録の作成を終了したところ

74名一人一人の住所を打ってると
なんだか懐かしくて
また、あの学校に行って
みんなと訓練や研修を受けたい気持ちになってしまう

教官とも会いたいなぁ
座席が一番前だったから
教官とはよく話をしたし
教官と共感するところもあり・・・・(´∀`*)
本当にいろんな角度から勉強させてもらった

でも、74名全ての顔と名前が一致してるかというと
そうでもないんだよなぁ
初めて見る名前もあったりして

俺って半分ぐらいの仲間としか 話ししてないんだなぁ
交流範囲の狭さに自分でもガッカリだよ

もっともっといろんな地方の仲間と
呑んだり、騒いだり、語ったりすれば良かったなぁ

特に沖縄の仲間とは
もっと深い付き合いをすればよかったと後悔してる

北海道と沖縄
行き来することはないけど
日本の端っこ同士だし
お互い解らない事だらけだし仲良くしたいよね

沖縄って今でも泳げるんだろうか
北海道は車より熊の方が多いって 本当かなぁ
なんてね

今となっては、もう遅いけど
同期会なんかがあったら
もっと話をして、全国津々浦々に知り合いを創りたいなぁ

取り敢えず来年の正月は
78名全員に年賀状を出そうと思う

頑張って 裏も作んなきゃ



0 件のコメント: