この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年12月25日火曜日

都大路

全国高校駅伝
強かったねぇ 豊川高校

そして やっぱり出ましたねぇ
仙台育英からの転入に関する批判が

何を今さら 批判することがある?
高校野球だって高校駅伝だって
みんな同じだよ

まるで大谷選手を一位指名しなかった
意気地なしの他球団が遠吠えしてるのと
同じ現象だね

震災によって生徒は練習環境が整わなかった
監督の解任による騒動など
走るために特待生として入った生徒が
走れないなら、走れる学校へ転入する

生徒にとっては極あたり前の選択だ
振り回してるのはいつも同じ
大人の論理だ

決して、その学校に入りたくて入学したわけではない

高校駅伝で優勝するための手段であり
関東の大学に入り、箱根駅伝に出場する

今の流れを作ったのも大人であり
北海道から優秀な選手が
みんな関東の大学に出て行くのもそのためだ

学生三大駅伝とかいいながら
全日本、出雲とは別に
箱根は関東学連だけの大会だ

それを全国区にしたのはテレビ局のおかげ
正月の何もしない、二日酔いの状態で
学生が一生懸命走る姿を見てるのは、なんとも気持ちがいいもんだww

でも、箱根が他の学連を受け付けないのも 大人の論理だ

いつも、友人から言われる
「息子は箱根 出ないのか?」
説明するのもいちいち面倒だから
「うん、選ばれなかったんだよね」で済ましてる(-_-;)

出たくても 出られないんだよ 北海道は・・・

高校のスポーツは
強くなればなるほど、地元の生徒なんて何人もいない

学生からすれば
強い学校に行って全国優勝を目指すことは
至極当然でルール上何も問題はない

チームで参加する競技なら なおさらだ

高校のスポーツは今やビジネスだ
大学へ行くため、プロになるための通過点だ

高校は教育の場
表面上はそうであっても
実際、スポーツは違う

野球、サッカー バスケット 駅伝にラグビー
人気の高校スポーツで特待生を受け入れないで
優勝するチームなんてあるわけがない

それがダメならルール改正しかない

でもアメリカ大リーグが
アメリカ以外の国の選手を受け付けなくなったら どうなんだろう?
日本でプロとしてやってきた選手でも
大リーグでは新人選手枠に入る
アメリカの懐の大きさが見えるね

誰でも、どんな奴でもやって来い!!
実力の世界だ
世界最高レベルの舞台が待ってるぞ
アメリカらしくて、カッコいい

強い学校には 優秀な選手が集まるもんだ
仙台育英から豊川に転入した選手は
いい選択をしたと思う

受け入れた豊川も送り出した仙台育英も
いいビジネスをしただけだ

批判は全て監督が吸収し
選手に悪影響がないように配慮して頑張って
選手に実力を出させることが出来た監督の手腕は 凄い

でも、それをまたマスコミが突っついて
世間が騒ぐ

まぁ これもまたビジネスといえばビジネスか(-_-;)

そのことを ブログで書いてる 俺も
踊らされてるってことだなww

誰が正しいのか? ではなく
  何が正しいのか・・・

物事 本質が大事だな

0 件のコメント: