この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年12月9日日曜日

大人のオモチャ

軽トラは 楽しいね
造りそのものがシンプルだから
イジリやすい(#^.^#)

大人のオモチャの代表格と言ったら
やっぱりジムニーだけど
今は息子を載せて走ってる

もう少し、ジムニーと遊びたかったけど
その分、ゼットに情熱を傾けてます。

この土日は雪かきをしながら
合間を縫って、またまた
『いい歳こいてバージョン』に変えていきました。

 先ずは 音質改善計画を実行

安物スピーカーが標準の軽トラくんには
安物のツィーターで
音質改善を図ってみた

シャカシャカいってて なかなか いい感じ(´∀`*)

これで、長渕のハーモニカも冴えるぞぉ



次にレーダー探知機

これもアマゾンで買った 安物だ

GPSがどうのとかあるけど
俺はこれだけの機能で十分だ

大体 俺のゼットは
60キロ以上は出さない( ´∀`)

でもって
トラックといえば バックブザーだ

今は流行ってないらしくて
カーショップに行っても取り寄せと言われました

職場のジムニー仲間から
譲ってもらって なんとか装着
バックランプの配線に接続して ピーピー♫

全ての工程を終了して最後にバックギアへ入れてみると
あれっ??ならない・・・・・なんで??

考えた結果、バックランプに電流取られすぎてアンペア不足
電球をLEDに変えたら 景気よくピッピィー鳴りました。
さすがLED(*´∀`*)    エコだなぁ

一通り終えて なんとなく試運転を兼ねて
「いい歳こいて」軍団の御用達ホームセンター、我らがホーマックへGo!!


なんとなく目に入ったのが
台所製品が並ぶコーナー

足を止めてジッーーーーーッと見つめて考えること10分

頭の中で組み立てた設計図と
商品がピッタシ 一致

即買して来た

 この場所に
小物入れを作る

軽トラは 車内に物が置けない
ジャンボはまだイイ方だけど
それでも狭い

先ずは、シート抑えのバンドを外して

 そのボルトと

何故か下には7mmの穴が空いていて

ボルトを入れてくださいと言わんばかり

台所の壁に設置する網を
こんな感じで車内後部に設置
網に引っ掛ける小物も一緒に買ってきたので
早速、ぶら下げてみた

ほらほらいい感じ

でも、走ればガタつくだろうから
背後からタイラップでがっちり固定

シート抑えのバンドも取り付けて   完成
こんな感じ!!

ほぼイメージどおりの出来栄えにヽ(*´∀`)ノ

我ながら 発想の転換はA級ライセンスだww






俺の車は 代々 ナンバープレートが下を向いている

恥ずかしがりやなんだ(^Д^)

でも、オーナーは前向きだよ
顔を上げて、前に進むことしか考えていない( ´∀`)




そして

遂に 車内の青色計画も完成

このブルーの光が俺を狂わすww

でもエアコンパネルは失敗だな

T5LEDに変えただけじゃ左右の端っこが
暗い
これはあとでチップLEDの6連と交換だな

ひとまず今日はここまで

次回は タコメーターの取り付けだ

今夜、平清盛が終わったら、通販で買っちゃおうかなぁ
当然 イルミはブルーだな へっへっへっへ

おっと 大谷が日ハム入だ
よく、決心してくれた
若いから勢いで言ってしまったことは、
いろんな助言で、心変わりしたって誰も責めやしないさ

今回の日ハムのやり方も アッパレだな
フロントもイイ仕事したね

これが
プロの流儀ってやつなんだろうなぁ

とにかく 我らが日ハムの大谷選手誕生だ

期待してるよ~   ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ ファイトォー





0 件のコメント: