この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年12月23日日曜日

三連休 初日

クリスマスゥ~

たって思いっきり浄土真宗な仏教徒の俺
あんまり関係ないけど
そうでもない・・・・

長男はクリスマス 12/25が誕生日
今年は家でお祝いだな
おそらく今年で長男誕生パーティーは最後かなぁ
来年は年男 24歳 社会人だしね

もう、親として息子が生まれてきたことに十分感謝したし
「生まれてきてくれてアリガトウ」っていう俺たちのお祝いは おわり

来年からは
「誕生日おめでとう」って親以外の誰かに祝ってもらえww

三連休初日の今日はハードだったなぁ

朝起きて熱帯魚に餌をやることから始まり
木材会社に薪ストーブ用の木端を貰いに
軽トラの荷台にコンパネの煽を追加してGo!!

今度は貰ってきた木端を
薪置き場に積み上げて・・・・・・
いやいや貴重な三連休初日の午前は
暖房燃料の確保で終わっちまった

でも、これで取りあえずは正月まで大丈夫って感じかな

午後からは 「いい歳こいてVersion」の第三弾

軽トラにもタコメーターだ!!

先ずは下準備
ネットで買った安物のタコメーター

照明はもちろん ブルーのLED

配線を延長してハンダでがっちり固定

みんカラで
回転信号取り出しケーブルを
ジックリ調べてから
作業開始






いやいや なんだかんだで 2時間もかかっちまった
周りはすっかり暗くなっちまって
完成した写真を撮るには
それはそれで 明るいよりはいいんだけど・・・・・

こんな感じで
タコメーターは
ダッシュボード上の安物ツィーターの横

ますますブルーな世界へ

外は白い雪の夜  by拓郎

なかなかいい感じで
イルミの世界をかもし出してるけど

さすが大陸製
タコメーターという俊敏な動きをしてくれない(笑)

動作が緩慢

まぁイッカァ どうせカッコだけだし(^^ゞ

貰ってきた薪は さすがに木材工場 よく乾燥してて 燃えがいいわぁ
家の中にも積み上げて
リビングはすっかり真冬バージョンです

木材工場のお兄ちゃんとも
仲良く慣れたし

今シーズンは
暖房費 ゼロ を目指して
せっせと薪運びするぜぇ~

軽トラ 様々だ

明日は
チョットだけ職場に顔出して

また何かイジッちゃおうかなぁ
いい歳こいて(^^ゞ



0 件のコメント: