この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年10月14日日曜日

過保護?

1ヶ月前から 熱帯魚を飼っている
45センチの小さな水槽に水草を張って
神の池のような感じにして楽しんでます

もともと魚が好きっていうか
水中が好き

できれば水中で暮らしたいww

自分が暮らすならこんな水の中がいいなぁ
って感じで水槽をレイアウト
いやいや
写真が下手で
テレビ画面が映ちゃってますね(/ω\)

中には
スマトラちゃんがいます

優雅に泳いでるのを見てると
時間があっという間に過ぎて

オッかちゃんから
「水槽の中に入ればいいべさ」
って冷やかされます



もともと神経質な俺は
水質が気になりだして
ph値を測る リトマス試験紙を買いに
いつものホーマックへ

水槽を立ち上げる時に
いろいろと教えてくれた熱帯魚担当のオバちゃんに

「いやぁなんだか、水質とか気になっちゃって・・・」
「Ph値測る試験紙ありますか?」

オバちゃん 曰く
「あんまり気にしないほうがいいよぉ
  気になり出すといろんな液体入れたくなっちゃうし
    魚は順応していくから、あんまり過保護にしないほうがいい
      子育てと同じだよ(笑)・・」

そっかぁ 店の従業員なのに
買わないほうがいいと勧められたら
買わないほうがいいかな

あっさり納得して
結局 作成中のバーコラに塗る
防腐剤だけ買って帰ってきた

帰りの車中で、なんとなく考えた

過保護かぁ・・・・・・・

続きは明日だな
一週間が始まるし 寝るとしようz z z z

0 件のコメント: