この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年10月29日月曜日

宝物

俺には
自分の命よりも大事な大切な
宝物が3つ ある

そのひとつが
今日20回目の誕生日を迎えた

当家の最終兵器として
誕生した次男坊は今

一人で安いアパートで薬剤師を目指して奮闘している

頭の悪い俺には、理解できないが
なかなか大変そうだ

その次男の二十歳の誕生日を
兄姉で祝おうと
2日早いけど、次男のアパートに集合

母親に似て
大雑把な姉は
「めんどくさいからローソクはいいよね?」
と言うと

俺に似て神経質な兄は
「ダメだよ、ちゃんとやらなきゃ せっかく20本あるんだから」と

姉が買ってきたケーキにせっせと20本のローソクを立てる

それをジッと見つめる
マイペースな次男



でもローソクに火が着いて
写真撮るぞぉ~ って俺が言うと

「待って 灯り消すから」とか言って
結構、嬉しそうだったww

火を消す前に
手なんか叩いちゃってるし  かわいい(*´∀`*)




次男がいれたコーヒーで乾杯!!

丸いケーキを4等分に切って・・・

とかいう面倒なことはせず
4人でスプーンを持ち
4方向から一気に食べましたww
火曜日には試験があるということで
勉強の邪魔をしちゃいけないし

兄姉3人でお祝いするというミッションは
達成されたので

早めに現場引揚

3人でススキノへ(^^ゞ

一件目の居酒屋が大失敗だったので
全日本大学駅伝を控えている長男は
腹が収まらない

足りない ということで
先日、消防長に連れてってもらって
超美味しかったラーメン屋に二人を連れて行った


醤油ラーメンの専門店 一平

味噌ラーメンが本場の札幌で
醤油で勝負をかける根性があるだけに

流石に 半端なく 美味い

二人も大満足してくれて
俺も嬉しかったけど

財布も 超 軽くなった(;´Д`)



次の日は
長男のアパートへ
そろそろ引越しの準備もあるし
不要なものがあるから、持ってって欲しいということで

アパートへ向かう途中で
大学の正門前を通過したら
なんとなんと 正門の看板に長男のデカデカな写真が目に飛び込んできた


熱く走り 熱く挑戦


カッコイイ!!!!

なんと
先日俺たちが応援に行った時の
北海道予選のゴールシーンだ







大学の看板男だなww って
長男に言ったら

「カッコ悪くて学校歩けねぇよ」
「あっ! 写真の人だって指さされるし・・・」

またまたぁ 嫌じゃないくせに(#^.^#)

来週はいよいよ
長男のラストラン

中学から走り続けて10年
ひとつのピリオドを打つ

いろんな思いを込めて 熱く走ってくれ

それぞれの道で 熱く挑戦してくれ
俺の宝物たち

0 件のコメント: