この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年10月25日木曜日

ワイルドな食生活

最近は市役所に出向くことが多い

昨日なんか、副市長から突然
「今すぐ、来い」の至上命令が下され
まだ、未完成の資料を抱えてぶっ飛んで行った。

忙しい時間を割いてもらって
貴重な時間を消防の改革のために
耳を傾けてくれるわけだから
何があってもマッハで行かなければならない。

こちらの本気度と真剣さをちゃんと伝えなきゃね

そんなわけでハードな仕事には
ワイルドな食生活が欠かせないww

「ただいまぁ」と玄関を開けて
先ず俺が向かうのは

仏壇!!

親父に「今日も無事に帰ってきました」と報告し

チンチィ~ン

何故か親父の仏壇には いつも お菓子が上がってて
しかも、生前親父が「んなもん喰うわけねぇ~だろ」的な

ハッピーターン
隣には これは母親が上げた


そしてオッカちゃんが上げた
バナナ











服を着替えることもなく
真っ先にこれだけ食べる
写真のハーッピーターンは
仏壇のではない

なんと
新潟出身の女性救命士が
実家から送って来たということで
御裾分けしてもらった

亀田製菓工場直入の貴重なハッピ-ターンだ!!


心なしか
安物の袋入りハッピーターンとは違い、最高に美味い 感じがするw

そして、夕食
なんと今夜は自家製の物ばかり

この中で自家製じゃないのは

鶏肉と発泡酒だけ(*^^)v

芋はバァちゃんが裏の畑で作ったメークイン

塩辛は函館湾で採れた真イカの麹漬け

芋にはヤッパリ塩辛さ!!

キュウリはホーマックから苗を買ってきて
適当に植えておいたら、バンバン実になって
仕方ないからオッカちゃんが焼酎漬けにした
いいかげんな漬物

玉ねぎもバァちゃんの畑
厚揚げは、近所の漁師からもらった
ホッケすり身を揚げたもの

これが俺のパワーの源だ

発泡酒は凍るぐらいギンギンに冷えた
麒麟 淡麗 グリーンラベル 糖質70%オフだ

これだけで俺は酔っ払ってしまい
ソファに居眠りをこいてしまい
オッカちゃんにたたき起こされ

「そんなデカイ図体でじゃまなんだよ!!
         さっさと風呂に入りやがれ」

と怒鳴られる・・・・

ワイルドだろ~




ウチのオッカちゃん (T_T)/~~~


0 件のコメント: