この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年10月8日月曜日

出雲駅伝

今日はテレビの前で息子を応援
北海道学連選抜の1区

毎年のことながら
1区はドガ~ンと大きくテレビに写るww

でも、テレビに映るのは最初だけで
徐々に画面から消えていっちゃうんだよなぁ(哀)

学生三大駅伝とかいいながら
箱根は関東学連しか出場できないから
実質、地方の学生にとっては
出雲駅伝と全日本大学駅伝の2回しかない

しかも盛り上がりは箱根がダントツで
他の二つは今ひとつ盛り上がらない・・・

正月の恒例行事には適わないな

そんな訳で
息子は関東の大学には並々ならぬ
闘争心を持っていて(笑)
箱根スター軍団のどれかひとつでも喰ってやる
とか言って、今日はなんとか4キロまでは
トップグループに着いてたみたいだ

北海道の陸上選手としては、上出来だと親バカは思うわけで
練習量が違うとか
競う奴がいないとか
雪降るんだからしょうがないとか
そんな言い訳は今の時代、通用しないのは解っていても
やっぱり北海道じゃ厳しいよ
速い選手は関東に行っちゃうんだから・・・・

今年は息子の後輩の小椋君が入学した青学が優勝
青学は力つけてきたなぁ
順大も王者復活って感じだし
明治はよくビリからあそこまで追い上げた
東洋は柏原が抜けてもエース級が
二人もいる、しかも双子
早稲田は大迫が8キロの走り方を知らないな

とか解説者みたいな知ったかぶりしちゃって
肝心の息子は・・・・

途中まったくテレビに映らなくて
ビリの明治は映るけど
トップとビリの中間付近を走ってるグループは
まったく映らない
いつもどおり
早稲田が下がっていくと瀬古は不機嫌そうだしww

第一中継所が映ったときに
ドッガ~ンと入ってきたところをモロにアップで映った

やったぁ

とりあえずテレビに映ると喜ぶ 単純な父親でして(汗)
おぉぉぉ来た来た
意外と速かったジャン 

結果は14位
悔しいなぁ
せめて 広島と立命館には勝ちたかったなぁ

俺が悔しがってもしゃーないけど
息子が一番悔しいだろうなぁ

でも、4年間楽しませてもらった
お疲れ様

全日本もテレビで応援だな
残り少ない学生の競技生活
今まで、チームに貢献したんだし
これからは、楽しいんでほしいな
自分のためだけに走ってほしい

来年は一緒にサロマでも 出ようぜ
100キロなら 俺は お前より速いかも

んな わけ ないか・・・