この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年9月15日土曜日

9月10日の思い出

この日は 朝早く起きて
鎌倉へ行ってきた

先ずは 新橋の吉野家で朝定食
その後横須賀線で北鎌倉へ


一発目は円覚寺
 この寺を 初めに周り
後は鎌倉駅まで
寺巡りをして歩く予定

この頃はまだ9時半頃で
少しは涼しかった


でも 涼しかったのは ここまで

暑くて 熱くて もうぅ~





でもひたすら
いざ鎌倉へ歩きました


途中で見つけた

鎌倉市消防団 第4分団 の 詰所

やっぱり
気になっちゃうのが
消防人の悲しい性だねぇ



あちこち 歩いて
ここは・・・・・・
え~と~ 覚えてない

とにかく超涼しかったので
ここで少し休んで

ツーショット








あまりの暑さに
二人共 ギブアップ

何気なく入った和菓子屋さん
貧乏旅行の俺たちは
かき氷を一個だけ注文し
二人で仲良く食べました




なにせ
予算は二人で一日10,000円也

でも このかき氷
一個 1,100円もしたんだよなぁ(;゚Д゚)!

後でスマホで調べたら

ここは鎌倉でも
チョォォー有名な店で

鎌倉 三日月堂 花仙

というらしい




一個しか頼まない俺たちに
おばちゃんも凄く愛想がよくて
とてもハッピーな気持ちになれた
店でした(#^.^#)


かき氷で元気になった
俺たちは また歩き出し

建長寺へ

ここはなまらデカイ寺で
拝観料も取られたので

貧乏な俺たちは
もちろん 入口で失礼しました







そして遂に到着
日本三大八幡宮の一社

その昔、「武門の神」として武士たちが崇敬し
源頼朝が武士の街づくりを目指した中心


鶴岡八幡宮だ








頼朝の墓で 手を合わせ
鎌倉の寺巡りは 無事終了







小町通りを歩いいていたら
突然飛び込んできた
好きな4文字

「食べ放題」

お好み焼き
もんじゃ焼きの

惚太郎

安く 楽しく 美味しく
腹いっぱいがモットーの俺たち
迷わず 入りました


チョット 作り方が下手くそで
グチャグチャだけど

味は最高でした

周りは
外人が多かったなぁ


腹一杯になった俺たちは
もう 歩く気なんか
さらさら無く

急遽 予定を変更して

鎌倉から江ノ島へ
江ノ電でGo

今は江ノ電も スイカ 
使えるんだねぇ

便利になったもんだ


江島神社まで登って

少しはカロリーを消費


テッペンまでは暑くて
行けなかった







ここで無理して
熱中症にでもなったら
大変だし

病院代なんて 予算に入っていない('∀`)


足早に
江ノ島をあとにし
春日のようなポーズで
お決まりのツーショット

やっぱ
湘南はいいなぁ

俺んとこの浜と
対した地形も変わらないんだけど
一番の違いは
若者が多いってとこだろうなぁ



俺んとこの浜も
いい雰囲気なんだけどなぁ・・・・・

小田急線で片瀬江ノ島から藤沢経由で新宿へ
今度は
大都会 東京の歓楽街 新宿

35年前 初めてガード下の吉野家で 牛丼を喰った 新宿
初めて 歌舞伎町でボラれて
先輩と二人 帰る金もなく ダンボールで夜を明かした街 新宿
初めて ストリップ劇場へ入ってショックを受けた街 新宿
親に買ってもらった車を一週間でお釈迦にした街 新宿

いろんな青春の思い出がある街
35年後、妻と二人で この街を訪れるなんて
あの頃の俺は考えもしなかった 新宿副都心

知事が
悪の要塞のようだと罵った

東京都庁

俺が屯してた頃は
まだこの建物はなかった



オッかちゃんがどうしても行きたいと
ゴンボ掘ったんで
都庁の展望台へ登ってみました

ちょうどこの日は南展望台を開放してくれました
スカイツリーや東京タワー
六本木ヒルズも見えた

函館の夜景も綺麗だけど
東京の夜景もいいね

そこで見つけた
ひときは明るい場所

国立競技場 を発見

そこでは今
第81回日本学生陸上競技対校選手権
が開かれている

いわゆる 日本インカレだ






明日は
今回の旅行の目的である
息子の応援のために
あの場所で 声を張り上げてる俺がいるはず

国立競技場を 息子 が走る
もう ワクワクで 俺の方が緊張してる

東京へ来る前に息子が電話で話してた
「今回で学生最後だから、監督の助言よりも、俺の走りたいように走るからね」

俺も「そうだな 集大成だ 思いっきり 好きなように倒れるまで走ってこい」

さぁ 応援だぁ

0 件のコメント: