この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年9月16日日曜日

9月11日の思い出

さぁ 今日は 今回のメインイベント
インカレの応援だ

息子が走る5000m決勝は18時30分からだ
それまでは、また都内を歩き回るぞ

朝から気合が入ってる俺たちは
相変わらずの貧乏旅行なんで
ホテルの1階にあるコンビニで
弁当を購入し部屋食(^^ゞ

この日は ホテルのある赤坂見附から
靖国神社まで歩きました

東京に来たからには

日本人である以上は

今の平和な日本を生きてる
ひとりの男としては

来なくてはいけない場所

それが、

靖国だ




オッかちゃんが 入りたいということで
俺は前回も入ったけど
またまた遊愁館へ入った

そこで目にした一枚の絵

写生会か何かでここを訪れ

描いたのだろう

小学校5年生の男の子が描いた

人間魚雷 回天

この子は、これがどういうものなのか
知ってるのだろうか

引率の先生は、なんと説明したんだろうか



子供の目には ただの潜水艦
カッコイイと思ったかもしれない

戦争を知らない俺たちの世代
更にその子供たち

戦争を正しく伝えていけるんだろうか

胸が 張り裂けそうになった・・・・


九段下から東京メトロで
日本橋へ

そこから新橋まで
炎天下を銀ブラ

銀色のブラジャー じゃない

銀座の中央通りをブラブラ歩いた

高島屋 三越 松屋 松坂屋

全てのデパ地下 試食を制覇した(#^.^#)


新橋から山手線で 新宿へ
目当ては


ここ
新宿高島屋にある

寿司の食べ放題

築地玉寿司









20個づつ注文というルールの他は
時間無制限の食べ放題だ

寿司の食べ放題というのは
地元では見たことないなぁ
さすが 花の都大東京
太っ腹だ



あんまりの美味しさと
元取り魂で5回ぐらい注文したかなぁ

 ってことは 100個?

いやぁ 喰ったわ

帰りのレジで店員さんとオッかちゃんの会話

店「さんま が用意できなくてスイマセン」
オ「いいえぇ 北海道に帰ったら食べますからぁ~」
店「あら? 北海道から来たんですか?私も北海道出身なんです」
オ「そうなんですかぁ どちらですか?」
店「函館の隣の・・今は合併で北斗市って言うんですけど 前の大野町なんです」
二人「えぇっぇぇぇげぇぇぇ~~~ 俺たちも北斗市ですけど」
オッか・店員「わぁぁぁぁぁぁっぁぁ~」

飛び跳ねて、手を取り合い、見つめ合う二人
新宿高島屋の寿司屋のレジで異常な盛り上がりを見せる
オッかと店員さん

更に話は弾み

オ「私たちは上磯なんですよぉ」
店「私は南大野です」

よせばいいのに俺も調子こいて
俺「南大野っていったら 坂田さん 五十嵐さん とかの近く?」
店「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ なんで知ってるんですかぁぁっぁっぁ」

完全にテンパってるオッかと店員さん
店「先日、施設にいる100歳になる御婆ちゃんのお祝いに久しぶりに帰ったんですよ」
オ「えぇぇぇっぇ!? それって ○○さん じゃないですか?」
店「はいそうですけど」
オ「おぉぉぉげぇぇぇあっぁあぁ 私 その施設で働いてるんです。
  その時のお祝いパーティーにもいましたよ」

俺 オッか 店員「うぇぇぇぁぁぁぁぃぃぃっぃじゃkjはskjfはghdkfjヴぁsdんf」

ここで 他のお客さんが支払いにレジへ来て

ジ・エンド

いやぁ
東京のど真ん中で
こんな人と巡り会えるなんて 奇遇だなぁ
すごい確率だ

腹一杯で 幸せな気持ちでいっぱいの俺たちは
当初、目と鼻の先にある 国立競技場への徒歩計画を 急遽変更

大江戸線で向かうことにしました

着いたのは
ちょうど18時15分ころ

アップしてる息子たちが
電光掲示板に映っていました

背が高いから
ひと目で判ります






電話で話してたとおり
いつものレース展開とは違い

最初から飛ばしてます

ケニア勢に しっかり着いていってます

「行けるとこまで 行く」







頑張れ ガンバレェ~                 

寿司で腹一杯の俺たち両親は
息子の走りを見ながら 感動し
時には涙し

腹の底から 精一杯の寿司パワーを息子に
送り、応援をしました(*´∀`*)

息子のおかげで
こうして 東京に遊びに来れた

高校から家を離れて7年間
一人で頑張ってきた息子の頑張りを
俺たちはしっかりと目に焼き付けてきました


レース終了後

もし時間があったら一緒に
新宿で呑もうか? ってメールしたら

実業団の先輩達に誘われてるからということで
息子との飲み会はお預け

内心は
もし、「うん 連れてって」って言われたらどうしようかって思ってたんで
薄情な両親は ホッとしました(゚∀゚ )

だってこれ以上 酒も食事も 腹に入らないよ
寿司 100貫 だし・・・・・

0 件のコメント: