この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年9月27日木曜日

走れない

陽が落ちるのが早くて
仕事から帰ってからじゃ、暗くて走れない

体重が重くて膝が痛くて走れない

完璧な言い訳を準備して
挑む 今度のマラソン大会

今度の日曜日は
今年最後のマラソン大会
函館ハーフマラソンだ

今日、ちょっと走ってみたら
出張所までの片道7kmが
遠いのなんのって

途中から雨は降ってくるし
往復14km 最後は歩いてしまった

函館ハーフマラソンは毎年
神社のお祭りと同じ日で行事が重なる

氏子の世話役を仰せつかっている俺は
氏子総代に頼んでマラソンの方に出場させてもらっている

しかも、総代は消防団の分団長でもある((((;゚Д゚))))

更に 函館ハーフマラソンは
消防から沢山のボランティアで
AEDバイク隊やメディカルランナーも出場する

カッコ悪い走りはできない
途中リタイヤなんかしようもんなら
月曜日に何を言われるかわからない《゚Д゚》

何が何でも完走しなきゃ
タイムより完走だ!!

お祭りをサボり
部下がボランティアをしている
マラソン大会

なんだか 変なプレッシャーがあって
緊張してきたぞ




0 件のコメント: