この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年9月4日火曜日

安全運転管理者

勤務する消防は 車両が35台ということで
安全運転管理者の他に副安全運転管理者が必要です

俺は整備管理者もやってるんだけど
署長命令で副安全運転管理者にも選任されちまった

今日はその法定講習
地元事務局ということで8時30分集合で
会場となる市民ホールの会議室で机の準備
なんと250席
他にはパンフレットの用意や椅子の整理など
10時の開催には、なんとか間に合った

受付で書類を提出
免許証の提示も必要で
カワイイ婦警さんのところで受付してもらった

でも・・・・
俺の免許証

青 なんだよねぇ(~_~;)

4年前に運転中の携帯電話で捕まり
3年前にはバイクで「はみ出し禁止」で捕まった

ってことは 次の更新も 当然  

受付で提示されている免許証って 皆さん ゴールドなんだよねぇ

当然だよね
安全運転管理者なんだから
青 なワケがない

あんまり都合悪いんでカワイイ婦警さんに
「青でスイマセン」って聞かれてもいないのに
謝って 頭をポリポリ

「大丈夫ですよぉ♡」って優しく応対してくれました

婦警さんは優しいなぁ
人間が出来てる
ミニスカポリスじゃないけど
みんな可愛く見える(^▽^)

俺んとこの女救命士なら そうはいかない
「えぇぇぇ課長 青免許なんですかぁ? キャハハッハ ダメでしょう」
ってな感じだろうな・・・・・(;゚Д゚)!

あぁいつになったら ゴールド免許を手にすることができるんだろう
安全運転副管理者になったんだから
職員の模範とならなきゃダメなのに・・・・

頑張って安全運転しよ~っと


0 件のコメント: